大会

☆彡☆彡☆彡大会 ☆彡☆彡☆彡
AVARST2015 Season2

AVARST2015 Season2が5月末から始まります。Season1が先日終わったばかりですが、休んでいる暇ありませんね!
 
 私は出る予定がありませんので大会配信を見ながらお菓子をたべます。(太る

 先週の土曜と日曜は紅茶と、おにぎりを食べながら観戦していました。

 もうすぐある国際大会は何を食べながら配信みようかなー!

 もう少しPCスペックがマシなら机の上とPC画面だけ写して食べながら大会配信を見る配信するんだけど
↑やらないです!!!やるとしてもPC画面のみです!手でも写してしまったらアナタたちのオカズにされそう↑



仕様可能武器が増えたの☆彡

今回は色々な武器が使用可能になりますた。(使用可能アイテム

AK47 Lion M14 Battle ShipM4A1 BRONXなどの人気銃器が追加されました。前回まではクラーケン、AK12がほとんどだったのですが、今回は色々な銃器が見られそうですね!




 AR57が使えるようになったのは嬉しいです。弾が50発でまっすぐ飛び威力も高いです。デスモと違って威力減衰は激しいけどデスモが異常な性能なだけでPM武器の中では普通の射程だと思います。

AR57



 OA93 も解禁されました。正直もっとはやく解禁してもよかったと思います。イメージ的にはSR2Mをブレーキングしやすくしたような武器です。対物、対人貫通はSR2Mに僅か劣ります。でも十分強い武器です。対物貫通表をAVAwikiより持ってきました↓

OA-93



 私は壁抜きが好きなのでポイントマンとライフルマンのどちらかに対物貫通レベル5の銃器を必ず装備しています。大会当日はアイテムボックスから2スロットを受け取りますが、普段はPMがSR2M以外の時は、RMにクラーケンを装備しています。RMがFAMASなどの時はPMは必ずSR2Mを装備しています。

 対物貫通表



 大会出場する皆さん頑張ってください!頑張っている人に頑張れと言うのはアレだから・・・・・・

 大会に出場する皆さん!!配信見ながらお菓子食べます!!

 以上Laureがお送りしました。









 
RST2015 Season1護衛オフライン3次予選・決勝戦

 2次予選を勝ち上がった強豪護衛クラン4クラン&、前回優勝、準優勝の2クランの合計6クランがオフラインで戦います!!

RST2015 しーずん1

 

護衛部門スケジュール(http://ava.pmang.jp/competitions/56/notices/394)から引用

◆護衛部門スケジュール◆
4/18(土) 12:30~ 第1回戦 [A1] SunSister vs Ibis チャンネルA http://www.twitch.tv/avajpn
[A2] EPoX vs Conclusion チャンネルB http://www.twitch.tv/avajpn2
13:15~ 第2回戦 [B1] A1勝者 vs Recycle チャンネルA http://www.twitch.tv/avajpn
[B2] A2勝者 vs DeToNator チャンネルB http://www.twitch.tv/avajpn2
14:00~ 第3回戦 [C1] B1勝者 vs B2勝者 チャンネルA http://www.twitch.tv/avajpn
敗者側1回戦 [C2] A1敗者 vs B2敗者 チャンネルB http://www.twitch.tv/avajpn2
[C3] A2敗者 vs B1敗者 チャンネルC http://www.twitch.tv/avajpn3
14:45~ 敗者側2回戦 [D1] C2勝者 vs C3勝者 チャンネルA http://www.twitch.tv/avajpn
15:30~ 準決勝戦 [E1] C1敗者 vs D1勝者 ニコ生(実況音声付) http://nico.ms/lv216908693
EU視点 チャンネルA http://www.twitch.tv/avajpn
NRF視点 チャンネルB http://www.twitch.tv/avajpn2
16:15~ 決勝戦 [F1] C1勝者 vs E1勝者



 準決勝、決勝戦はEU視点NRF視点から

配信(Twich)と実況付ニコ生解説の3つの視点!!


 配信を2窓して攻め、守り2つの視点から同時に見つつ、解説付きのニコニコ生放送を見る事で護衛を勉強したい人はより多くのシーンを見る事ができるし、これから護衛を始めようと思ってる人や護衛をあまりしたことがない人は護衛の面白い所を見つけやすい!

 今日の12:30から1回戦目があるので、皆さん寝坊しないで配信を見てね!!!!!!!!!!



 以上Laureがお送りしました。









AVARST2015 Season1優勝クラン予想JACK POT

AVARST2015 Season1オフラインで優勝するクランを予想して投票し、予想が当たるとユーロがもらえるキャンペーン。
護衛、爆破それぞれ予想が的中すれば1万5千ユーロ、両方的中すればさらに2万ユーロもらうことができ、最大5万ユーロ手に入れるチャンス。

 護衛の1位を予想してみました。

 3月後半からのクラン戦勝率と、4月に入ってからの6クラン内での勝率。

2015s1JACK

 表に色々調べてまとめてみたんですけど、6クランのクラン戦回数が少なくてデータがあまり参考にならない。。。
 選手のバナナの太さ、長さ平均も調べてみたけどよく考えると護衛にまったく関係ない。。。
 
 とりあえずこの表を元にして考えてみるとDeToNatorが勝率、クラン戦の回数両方で1位、オフラインの経験も最も多い。国際大会に1度出場。(IFM2014)

Recycleは表のデータは低いが、前回、前々回優勝、前回は敗者側で2回勝たなくてはいけない状況から優勝。クランは国際大会に2度出場。(IFM2013、AGC2014)

 Conclusionはおよそ2年間くらいAランカーをとっている。

 Ibisは強豪Conclusionを破って予選を1位通過、優勝しそうな勢い。バナナの太さもナンバーワン。

 EPoXはだいぶ前に護衛マッチでボコボコにされた悲しい思い出が...たしか護衛で初スターの人がこのクランだったような。

 SunSisterは元えくすくえいくのメンバーが多い、えくすくえいくは2013年のIFMで優勝クラン。


6クランから1つ予想しろとか大変なの☆彡

 前回の大会は決勝戦をどっち勝つか予想するだけだったのに今回の大会は6チームから予想しなければいけない。。。
 2分の1と6分の1の違いは大きい。とは言え予想するのは楽しいからやるけどね!!

 
表の数値で予想すると

 表の数値で予想すると、「クラン戦回数」「勝率」の2点からDeToNatorに入れる。

 
 
オフライン経験、国際大会などから予想すると

 「オフライン出場経験」「国際大会」などから予想するとRecycleとDeToNatorが思い浮かぶ。
 RecycleはAGCで怪物.相手に第2でかなり止めて第3の曲がり角へ付近までしか進行を許さなかった。

 
バナナの大きさから予想すると
 
 バナナの大きさはあたしの極太の極上品から見ればどれも小さいので論外!

 
あたしはどこに入れるか

 Ibisに投票しました!個人的に応援しているというのと、ウサギさんがめちゃくちゃ強くてバナナも太いので!


 以上Laureがお送りしました。
 


 







 
