RPG考察

☆彡☆彡☆彡RPG考察 ☆彡☆彡☆彡
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
航空支援偵察を把握しよう

 この前までは、航空支援までの時間が右下に表示されていたので分かりやすかったです。しかしメンテナンスによって航空偵察時間の表記が無くなり2013年の時のように自分で偵察時間を把握しなければいけなくなりました。
 
 
 航空偵察支援は、戦車が一定時間止まっていると守り側がUAVをつけられた状態になるという仕様です。

いつ航空支援が来るの?☆彡

戦車を破壊してから2分後に最初の偵察が来ます。その後50秒ごとに偵察が来ます。
修理をすると偵察時間はリセットされます。

戦車を破壊したのが10:45であれば、偵察は8:45に来ます。その後7:55、7:05、6:15と50秒ごとに偵察が来ます。

計算が苦手な方は『分を1引いて、秒を10足す』と覚えておけば楽です。


航空支援が来る時間を意識して戦車を破壊

 よく大会動画などを見ていると、すぐにRPGを撃たずに待っているシーンがあります。これは偵察時間をコントロールしているのです。
 たとえばリスポーン時間が下1桁3秒の場合、10:32で戦車を破壊するのと、10:34で戦車を破壊するのはどちらのほうがこのましいでしょうか?
 正解は10:34です。破壊した2分後の8:34に最初の偵察が来るのでリスポーンする1秒前に偵察が来ます。
 
 つまり8:33で復活する味方は偵察されないのです。

 戦車はリスポーン時間の直前に破壊しましょう。直後に破壊しちゃうと復活した瞬間にUAV状態になって不利です。

 

 
 以上Laureがお送りしました。

 


スポンサーサイト
RPGの自己防衛のコツ

私が以前『RPGの考え方と守り方』で解説したRPGの守り方の自己防衛について、SS付で解説します。

RPGすとぶり 階段を警戒

貸しビルがやられたら。。。


RPG1

階段下にうちながらさがる。

RPG2

飛ばなかったor2人目が来るかもしれないならリロードしながら後ろに下がって撃つ。

RPG3

下がりながら繰り返す。



開幕RPGの撃ち方

RPG4

リスポーンしてから1~2秒であそこに撃ち込むと


RPG5

ここで飛びます。








RPG6

リスポーンの3秒後にここに撃ちこめば最速で走ってきた相手が飛びます。

RPG7

廃車右側に見えた瞬間左に撃つと飛びます。相手がPMならカフェ入り口に撃ちこむと飛びます。




RPGの貫通


RPG8

残り6mくらいなら、この扉の位置にRPGを撃ち込めば貫通で戦車にダメージが入ります。



以上Laureがお送りしました。

[【AVA】RPGの自己防衛の仕方と貫通と色々【護衛】]の続きを読む
NRFはRPGを気にかけて配置

 戦車を壊せるのはRPGのみです。戦車を止めるには破壊するか、敵の戦車押しを全員倒さなくてはなりません。
だから護衛のNRF側はRPGが倒されないように倒されないように意識しなくてはなりません。大事なことなので2回言いました。

 たとえば、こんなふうに貸しビルに1人もいなかったら、RPGの人は、敵が階段をどのタイミングで上がってくるか予測しづらいです。

第1すとぶりRPG守りダメな例.

 貸しビルに1人居てくれれば、たとえ倒されても敵が階段を上がってくるということを察知できるので飛ばせます。

貸しビルに1人くらいいてよ

RPGは何を意識すればいいのでしょうか?

次リスポーン時間まで残り3秒くらいで、
貸しビルの味方が倒された場合


RPGすとぶり 階段を警戒

 貸しビルで倒された味方は長期なので次のリスポーン時間には復活しません。
カフェ側の味方が長期でデスしているか、全員生き残っている時は次のリスポ時間に誰も復活しないので相手はすぐに上がって来る可能性が高いです。メインに味方がいなければ絶対に来ると思ったほうがいいです。だから次の次の味方がリスポーンしてくるまでの13秒間はできれば階段側を警戒したいです。

カフェ側が短期でデスしているのであれば、次のリスポーン時間までの3秒間は階段下を警戒しましょう。

戦車が動いていて破壊しないといけない時

RPG SBN 逃げろおおおおおお

 前橋からマケ上の外側の壁に飛び乗れるので、ここまで逃げてRPGを撃ちましょう。ここまで敵が追いかけて来たらおしまいですが、時々見失ってくれることがあります。1発目をそこから、2発目を壁からおりて1階から撃つなど工夫すればなんとか戦車は破壊できます。

とにかく生き残って破壊しろなの☆彡


以上Laureがお送りしました☆彡








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。